久々家族3人 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

ずっと夫の仕事が忙しかったので、
最近は娘と二人で過ごすことが多かった週末でしたが。

久々の親子3人。


旅行でも行きますか…とガイドブックを開いてみる。
ソウルの…ニヤニヤ





観光客になったつもりでソウルを旅してみるという。(モノは言いよう)
普段暮らしてると近所の店しか行かないし…。

(観光で日本から来る友達のほうがソウルに詳しいということは多い…えー


ガイドブックはしかも以前友人にもらった2014年のやつ。
絶対的に情報古いニヒヒ

DDPがもうすぐできる!とか書いてあるな。ガーン


でも情報として使えるところもありますよね〜。
目的地は城北区のカフェ「スヨンサンバン」にしました。

ソウルナビ

↑詳しい話はソウルナビで。チュー




小説家イテジュンが執筆活動した家を伝統カフェにしたところ。




風情があります。

外の見えるいい場所になりましたラブラブ







かぼちゃのぜんざい(?)とオミジャ茶にしました。

かぼちゃのぜんざい、この中にあんこ入ってます。お餅も入ってて美味しかったです。ラブ
ナツメの甘さで健康的においしい。

オミジャ茶もグッ
(私結構五味子茶の味にはうるさい気がしますが…合格♡)

多少の酸味や苦味がちゃんとあるものが好きです。ニコニコ


娘と夫とSnowアプリで大笑いしながら遊びました。

遊びが…安い…安いぜ。ショック


でもリフレッシュできた日曜日でした。