文字っぽいもの(3歳) | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

今回の熊本地震で被災された方、お見舞い申し上げます。もうこれ以上の被害がありませんように。一日も早く穏やかに過ごせる日が戻りますように。。。


連日の報道を見てなかなかブログを書く元気がなく…。久しぶりの更新になってしまいました。


娘、3歳になりました!

最近は文字に興味があるんですが、まだ能力が追いついてない状況~。






でもなんだか文字っぽいものを書いてる。チュー
英語のようでもあり、韓国語のようでもあり、日本語のようでもある。
そう思うと、ひらがなが一番曲線多くて書きにくいのかも~。うーん