こどものとも 年少版 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

だんだん韓国語力が強くなってきた娘。

これからは日本語で努力が必要な時になってきました。ショボーン
3歳になるのをきっかけに始めてみました。

こどものとも 年少版の定期購読!




日本からの海外配送より韓国の教保文庫の定期購読のほうが少しだけ安いので教保で申し込み。
(でも日本の値段の倍近くになる…えーん)


私が小さい頃、おもちゃやお菓子はあまり買ってもらえなかったけど、本だけは好きなだけ買ってもらいました。

父の口癖は
お金は盗まれることもあるけど、知識や体験は誰にも持っていかれない。
でした。ウインク

その影響か…!?私も本はなるべく買ってあげたいという気持ちがあります。

それにしてもこどものとも年少版、面白い♡
私が絶対選ばないタイプの本も来るし、
年齢に合ってるから娘、ハマるハマる!!チュー

いっぱい読もうと思います!!