2010年9月1日発電レポート【9月の始まりは・・・発電】 | ayuの太陽光発電日記

2010年9月1日発電レポート【9月の始まりは・・・発電】

おはようございます!ayuです。
いや~今日も暑いですね^^あついあつい^^

昨日は寝るとき、扇風機のタイマーを付け忘れて朝まで一度も目覚めることなく寝てしまいました。
気がついたら寝ながらぬいぐるみを抱きしめていて(笑)もしかして寒かったのかな・・・と反省。

2010/09/01(水) 北海道札幌市 晴れのちくもり
最高気温31.7℃ 最低気温:23.9℃ 日照時間:318分

ayuの太陽光発電日記-20100901
発電量合計:14.77kWh 消費量合計:16.91kWh 売電量:9.17kWh
売電収入:440円
自給率:87%

さて、我が家のシステムの9月のメーカー発電予測は356kWhです。
ということは、平均1日11kWhくらいで発電していければOKですね。
8月はかなり良かったので、9月は何だか伸び悩むような気がするんですが・・・。
そして、昨日の発電実績は晴れてはいたんですが、雲も多く、午後から急に陰って発電しなくなってしまってますね。11時から12時の落ち込み具合がすごいです。
とりあえず初日は14kWhということで、目標をクリア!
今日も天気が良いので、同じくらいは発電するでしょう。
しかし、明日は雨の予報(´_`。)

そろそろ一月でCO2をどれだけ削減できたか調べた方が良さそうですね・・・。

良かったら応援してやって下さい!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



ayuの太陽光発電日記-チャレンジ25