2010年8月31日発電レポート【雨を回避して発電】 | ayuの太陽光発電日記

2010年8月31日発電レポート【雨を回避して発電】

昨日、8月最終日は夜の雨を回避してちゃんと発電してくれましたクラッカー
ラッキーなことです。
8月の実データが揃ったので、早速ソーラークリニックに登録してきました。
発表が待たれますね!
ここでの発表もソーラークリニックの基準値の発表を待ってからの報告にしたいと思います。

今日の天気は晴れ時々曇り?さっきまで快晴だったのが、一瞬で雲が多く出てきました。
それにしても暑い・・・

2010/08/31(火) 北海道札幌市晴れ
最高気温32.5℃ 最低気温:24.4℃ 日照時間:312分


ayuの太陽光発電日記-20100831
発電量合計:15.47kWh 消費量合計:17.86kWh 売電量:10.53kWh
売電収入:505円
自給率:87%

8時までは雨のなごりか発電していませんが、9時から好調に発電しています。
8月は10kWh以下の日が8日程度しかなかったので(7月は13日くらいありました)良い記録になったと思います。
9月も秋晴れを期待しています^^

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ