家族サービス!される | ayuの太陽光発電日記

家族サービス!される

こんにちわayuですコスモス
5月最後の日になりました!
もう6月ですか・・・6月は休日がないし、雨が多いしで、働きマンと中高生たちにはツライ月ですよねダウン
大学生だったころの私は・・・自主休講日が一番多い季節でした(笑)

今日は札幌は晴れです!
土日も北海道はよく晴れましたね!
平日は最近天気悪かったので、久しぶりな気がします音譜

今日は太陽光や家電とは関係なく・・・
週末は家族で留寿都ニセコに行ってきたのでその写真を。

2泊3日でルスツリゾートに行きました車
お父様に家族サービスという名の散財をさせましたヽ(゚◇゚ )ノ

そこで生まれて初めてラフティングというのをしました!!
尻別川を6人乗りのボートで急流下りを体験。
5月はまさにラフティングシーズンなんですね!
雪解け水で川の流れが速くなっています。
一番前に乗ったりすると、もう全身ずぶ濡れです。そうでなくても濡れまくりますが。
そして川に飛び込んだり、波に流され体験したり。
ドライスーツ着用とはいえ水が冷たすぎるカゼ
長時間は泳いでられません!

川で溺れる人の気持ちが分かった気がします・・・(`・ω・´)ゞ
でも、すっごく楽しかった!!
夏でももちろんやってるんですが、今の季節が一番楽しいんですね。
前日に大雨でも降ったらもっと楽しかったんだろうなあ。

キッズラフティングなんかもあって、ファミリーレジャーとしても良いんじゃないでしょうか。
自然と遊ぶって良いですよね・・・そう思うのは都会人だけなんでしょうが。

2日ともよく晴れて羊蹄山がきれいです富士山
これはルスツの山頂からの眺めです↓

ayuの太陽光発電日記-羊蹄山

洞爺湖もくっきり綺麗でした。

マウント尻別も美しい↓

ayuの太陽光発電日記-尻別山

これどっから撮ったか分かる人いるでしょうか。
ニセコフクロウの森というイタリアンレストランのテラスからです。
ピザを窯焼きで出してくれます。
木の家でとっても素敵なんです。

美味しいもの食べて、リフレッシュしに行ったはずなんですが・・・
月曜日の今日は眠いです得意げ疲れが・・・レジャーとはそういうものです。

先日切ってしまった木の後に植えられたちび

ayuの太陽光発電日記-ちび

これも大きくなるのかなはてなマーク

いつも訪問、ぺタ、ランキングボタンありがとうございますラブラブ
ペタしてね

人気ブログランキングへ