たこ焼きにはアブラ | スネヲ的雑記録

たこ焼きにはアブラ

未確認飛行物体


友達のきたクン家に、遊びに逝ってきた。


主な目的は彼の嫁に散髪して貰う事だが、まあそれを理由に普通に遊びに逝っている。



丁度料理人であるkくんも散髪に来ていた為、毎度の如く彼の料理をゴチになった。


今回は関西の心、たこ焼きだ。



今回、たこ焼きを作ってわかった教訓。


それは、たこ焼きは【油】だ。



生地に’大量’のごま油を入れると外食の味がする。


入れすぎくらい具を入れても問題なくひっくり返せる。


また焼いた時の色が綺麗。


しかもパサパサせず、外食風味になる。



正直そこらのたこ焼き屋より美味い。



普段は隠れてわからないが、その実非常に重要な役割をしている・・・


そんなアブラのような漢になりたい。


アブラギッシュになりたい。


もう滴り落ちたいね。


アブラ。



そうそう、写真はたこ焼きをひっくり返した時飛んだ奇蹟の一枚。