検索の旅〜フランスまで | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。


🌃この写真、ちょっとシュールでしょ?




こんばんはニコニコ




こんなのもらったんですけど。


成分は何かな?



まあ随分とぶち込んでますね〰️滝汗  の、飲んでもいいの?笑い泣き遠慮しておきますε=ε=┏(・_・)┛





下の写真なんですけど、2ヶ月くらい経つのかな、捨てられるところをタダでいただいて来ました。汚れてるけど面白い形だし、たぶん、磨いたら綺麗かなって。


①銅が肉厚です。でも、変色・薄汚れ100%(笑)


②ちょっと磨いたらなにやら刻印が。キズもあるある...。


③さらにいろんなもの使って磨き続けたら...ジャーン❗どう(銅😆)?


④刻印もハッキリと✨“ Pierre Vergnes ”?





⑤ということで“ Pierre Vergnes ” さんを検索。こんなの。似てますねぇ。


⑥フランスなんですね。


⑦肉厚3mm。同じように厚いわぁ。でも、私のと同じ形のはないです。なんでだろう。




⑧さて、ここで一旦戻って取手の右側を見ると


⑨La Mere Poulard〜Depuis 1888 なんてありますね。




これを頼りにまた検索を始めたら、ある方のブログにたどり着きました。フランス旅行の日記みたいです。






⑪ここに出てきました❗“ Mere Poulard ”❗







⑭❗


↑あまり今日のブログとは関係ないけど、【別格本山大聖寺】さん、どうしたの?いいの?(笑)


まあ、10年前のお話ですからね。もう、なんとかしたんだろうとは思います照れ




⑮ということで、さらにLa Mere Poulardを 検索。


⑯↓ははぁ、こういうことだったんですね。


⑰レストラン 「ラ・メール・プラール」🍴



ここのお店の名前を入れた特別バージョンだったんですかね、あの “ 鍋 ” 。


結局、同じのはなかったですが、なかなかいいとこまでは行ったんじゃないかなウインク


ちなみに、日本では有楽町駅からすぐのところにお店があるようですが、どなたか行かれた方おられます?😊



以上、検索まつりでした〰️照れ





別に意味はないですけど、わんこの散歩中に撮ったホトトギスの花🌼


この年までホトトギスの花をしらなかったという笑い泣き
ちなみに今回は、グーグルレンズが調べてくれると言うので任せました。オレって心が広いよね(笑)。





最後に2曲ほど🎵


ラリー・カールトンのROOM335



気持ちイイったらありゃしない🙌❗いつまでも名曲です🎶



2つ目。PomplamooseのDigital Love



Daft punkのカバーですね。ベースの女の人、カッコいいの🥰




今宵も長々とお付き合いありがとうございました🙇
では、この辺で。おやすみなさ〜い😌🌃💤