保育所通いと瞑想。 | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

と、本題の前に。


少し前に投稿したイーグルスの“呪われた夜”、The Classic Rock Showでもカバーしているんですが、上手いんですよ。

いろんな曲をやっているんですが、とにかく上手い!

これはこれでオリジナル感がある!d=(^o^)=b↓


観客が地味なのが残念だけど(苦笑)。



さて本題。


こんな私でも保育所に通っていた時期がありまして、4歳?5歳?まあその辺だと思うのですが、昨年その頃のことをチラと思い出しました。


何を思い出したかというと、 “昼寝”・・・です。

毎日、昼寝の布団のなかでじっとしているうちに寝てしまうのですが、ある時から寝落ち直前の感覚を意識できるようになっちゃいまして、それは、目がぐるぐる回ってどこかに吸い込まれていく感じ。それがなかなか気持ちいい。

そうすると意識がなくなって無事、昼寝の世界へ入っていけるわけです。


でね、その寝落ちの感覚が何かに似てるなとぼつぼつ考えてたら気がついたんですよ。

“瞑想のあの時に似てる!”

30代の頃に瞑想を習ったのですが、教師に教えてもらって帰って翌日、初めての自習のときの感覚がやはり昼寝のあれっぽかったな〜って。

自習のときはもっとハッキリしていて、真っ暗い底なしの渦の中に深くグルグル落ちていく感覚でした。

昼寝と違うのは、ずーっと意識があったことかな。


まあ、それだけなんですがね。


ちなみに、昼寝の目覚まし代わりの曲は“エリーゼのために”でした。あれは、気分が悪かった(笑)。



The Classic Rock Showで、もひとつ↓


おやすみなさいm(__)m