おはようございます。








夕方雨が上がってから少しだけ散歩に行きました。

蒸し暑さが残り通常コースと言うわけにはいかなかったけど、サンデーは嬉しそうでしたよ。😊😊


友人のご主人がイカ釣りに行かれ、釣りたてのイカを🦑いただきました。


一番大きなサイズ。

全部で6杯。

全て下処理をして、今日はイカ祭り🦑〜

メニューの候補は、


屋台のイカ焼き

イカときゅうりの酢味噌

イカとトマトのパスタ(1人前)

イカ大根

イカとアスパラのにんにく炒め

イカリング


選び放題です❣️


私としてはなるべく、簡単な物をお願いしたいところですてへぺろ


処理した後の物はビニール袋に入れ、2重にして冷凍しています。

そしてゴミ出しの日まで保存。

そうすると臭いも気になりません^_^


後は…そう!

出し忘れないように!!

そして…この、忘れないように、が難しい!


昨日、買い物に行く車の中で、お昼のご飯を炊き忘れているのに気づき、買い物リストのメモを見ようとバックを覗くと財布を忘れているのにきづき、買い物から帰って買い忘れに気づき(これは夫には内緒)


忘れ物三昧だったので、冷凍庫の扉に、

中に入っているイカの処理分を捨てる

と買いたメモを貼りました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘に話すと、


お見事


と褒められ(❓)


調子に乗った私は、


全集中〇〇(私の名前)の呼吸

ボケの型


なんて言って思いっきり笑われてしまいました。笑い泣き

でも、人生には笑いが必要です。

これでいいのだ!ウシシウシシ


皆さんもお忘れ物の無いように、そしてお身体に気をつけてお過ごしください。🍀🍀