おはようございます。











湿度はありましたが、風に助けられた昨日の早朝散歩でした。

一昨日のリベンジよろしく、昨日のお昼
熱々ご飯におかかを乗せて、念願の牡蠣醬油を数滴。


絵的にはイマイチですが、お味は最高〜


おかずなんて要らん❣️

猫が羨ましがるようなお昼ご飯でした。


こちらはずーっと高温続き。

電気代も気になりますが、はっきり言って

そんなの関係ねー

です。口笛


以前娘婿のお母さんが町内清掃で熱中症になり、病院で処置を受けましたが、すぐに全快!とはいかず、きつい思いをされていました。


心配されるのは

蓄積脱水症

水分が足りない状態が日々蓄積されて数日後に脱水症状として現れるそうです。びっくり


それを防ぐには水分補給もですが食事も大切で、暑いから、食欲が出なくて、と言う理由で抜くとそれだけで水分不足となるとテレビで医師が説明されていました。


涼しい室内で過ごすと喉もあまり乾かず

つい水分補給を忘れがちなので意識して飲む事を心掛けたいですね。


今日はパン教室。

生憎天気が悪いけど水筒持参で楽しんできます♪


皆さんも、酷暑続きですがお体ご自愛ください。🍀