おはようございます。

連日の雨、雨、雨。

各地で大雨の影響が出ています。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。


昨日の早朝…

雨が止んでいたのでささっと散歩へ行って来ました。^_^









しかし、このあと直ぐ雨が降り出して、慌てて帰宅。

そ、そろそろ太陽が恋しくなって来ています。笑い泣き笑い泣き


昨日は陶芸教室の日。

13時からなので、その前に腹ごしらえ😊


ミニ海鮮丼と天ぷらの定食❣️

お腹が空いていたので完食でした。😋


昨日から新しく手廻しろくろで作るコーヒーカップ作りが始まり、まずは先生が作る工程を見ながら座学。

必死に見ながらメモを取って、いざ作成!


ろくろの上で作業し始めて、基本の工程が終わると、次の工程へ。

のはずが、


やだ、すっかり忘れてるやーん😂😂


そんな時のためのメモ!

確認が終わり、せっせとその工程を仕上げ、次へ。


えーっと、この後は…


そうそう、メモに書いてるから確認!

これを数回繰り返したのでした。チーン


ついさっき話を聞いたはずなのに、忘れるのが、早いこと!絶望絶望


もうね、これはある意味才能だと思うんですよ。

鳥も驚く記憶力のなさ。


自分でもビックリしています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出来上がりにはもう少しかかりますが、少しでもコーヒーカップに見えると良いな〜😂😂