おはようございます。

昨日の早朝散歩です。


鉛色の海を見ながら、のんびり散歩でした。^_^













歯科医院にて、旅先で転倒、右側頭部を強打した事を伝えて、CTを撮りました。

結果は以上なし。

前歯がインプラントなので、結果を聞いて安心しました。😮‍💨


それは良かったのですが。


実は日曜の夕方から突如耳鳴りが始まりました。えーんえーん

頭も重くて、ツボ押し、マッサージの効果もなく。


老化現象なのかもしれない

と、気にしないようにしていたけれど、以前突発性難聴を患っていた事もあるので、耳鼻科で診てもらいました。


診察の結果、気圧によるものだろうとの事。


いわゆる

気圧症

です。


薬を処方してもらいましたが、今後急に聴力が落ちたら直ぐに診察に来るように言われました。💦💦


旅行から戻って、

眼科

ペインクリニック(通常通り)

歯科(メンテナス)

耳鼻科


と忙しないけれど、いずれも大難にならずに済んでいます。


目下のところ、気圧症が鬱陶しいだけで、これもそのうち治ると信じています。😂


夜静かな部屋に行くと、余計に気になるので、

眠れないかも知れない

と、心配していたのに、いつのまにか爆睡していたようで気づけば朝でした。泣き笑い泣き笑い


今日は昨日よりも気温が5℃ほど下がるようです。ガーン

皆さんも体調を崩されないようにお気をつけくださいね。


そして、もし突如耳鳴りが始まったり、身体のどこかに不具合を感じたら、そのうち治るなんて軽く見ず病院へ行かれること