おはようございます。




綺麗な朝日を眺めながら、




のんびり早朝散歩^_^




ご飯を食べてないような顔してますが、がっつり食べ終わってます。💦💦


私が住んでいる地域には結構パン屋さんが多いんです♪

パン好きな私としてはとてもありがたい😊


昨日行ったお店での事。

私の腰のあたりの高さの台に並んでいるパンを選んでトングで掴んでトレーに乗せレジに並んでいました。すると私の前に並んでいた女の子が、いきなり後ろで一つ結びにしていた髪を解き、手櫛で整えると再び結び直したのです。ガーンガーンガーン


パンは個別包装されていません。

いや、例えば個別包装されていてもそう言う事をお店の中でするのはよろしくない、と、思います。


女の子は小学生高学年くらいで、横にはお母さんも一緒でした。

話に夢中で、母親も気づかなかったのかも知れません。


こんな時、直ぐに注意できたら良いのでしょうが、それがなかなか私にはハードルが高くて。その後親子は精算レジへと行ってしまいました。


ほんの些細な事かも知れません。

けれど食べ物を扱う店内での振る舞いにはやはり気を配りたいと改めて感じる出来事でした。