おはようございます。

昨日の早朝散歩です♪






毛量が減ってコートが着せやすくなりましたよ😁😁


パン教室で焼いたイングリッシュマフィン

昨日の朝軽く焼いて、スクランブルエッグ

レタスを挟んで…


なんだかとってもお洒落なモーニングとなりました☺️


昨日、こちらで九州初上陸となるブルーボトルコーヒーがオープンしました☕️

開店前から長蛇の列。

みなさん待ちに待ったと、とても嬉しそうでした。

スタイリッシユな店内

洗練されたスタッフの皆さん

小洒落た名前のコーヒーの種類


そりゃ並ぶのも分かります。


が、私は昔ながらの喫茶店も大好きです。

コーヒーも、

アメリカン

ブレンド、ウインナーコーヒーなど。

ガラスのコーヒーサイフォンが並んだカウンター

少し重みのある陶器のカップアンドソーサーに座面が広い椅子。


店内が少し暗めなのも好きです。

オーナーさんの好きなジャンルの音楽が流れゆっくり時間が過ぎていく空間。

独身時代はお昼休憩や、たまーに定時で帰れる時に利用していましたが、今では殆ど行くことがありません💦💦


車で20分ほど行った所にあるんですが、免許が無い〜泣き笑い泣き笑い

スタバやドトール、ブルーボトルコーヒー

も良いけれど、喫茶店も違う趣きがあって良いですよね🥰🥰