おはようございます。






風が無い分、少しだけ歩きやすい早朝散歩でした。


昨日病院にて顔周りだけカットしてもらったので、


まん丸目が見えてます👀


昨日、夕飯の時に夫が、


職場の人が休みを取って、実家の熊本に帰ってるんだけど、理由が容態が芳しくないお母さんに会うため、って。

でさ、その人の直属の上司が、


〇〇君のお母さんもご高齢だから


って言うから、年齢を聞いたら

63歳って😭


それまで、神妙な気持ちで話を聞いていた私は、口に入れたご飯を吹き出さないよう必死に堪えました。😭


容態が芳しくないお母様には心よりお見舞い申し上げますが、63歳でご高齢❓


そりゃお母様にも失礼ですし、夫も63歳です。(3月には64歳😅)


冗談で、夫に、


じーさんやん


なんて言ってましたが、ご高齢は流石に堪えたようです。


世間一般的には幾つからご高齢なんだろね


夫が遠い目をしてご飯を頬張りながら聞くので、


そうね〜後期高齢者から?

でも…要は自分がどれだけ気持ちを若く維持して元気で過ごせるか?

じゃないの?


私の勇気づけも響かないほど夫は凹んでいました😅

こりゃ、今晩は夫が好きなものでも作りますかね〜💦💦


ご高齢の方もそうでない方も風邪などひかれませんよう、お身体に気をつけてお過ごしください🍀