と格闘中のオイラです(爆)


今日は休憩時間使ってメールのやり取りや9/21の告知、など


大好きなお風呂も夜までお預けですw


そんな訳で夜の営業まで残り40分。


以前書こうと思ってた記事をゆっくり時間を使って書いてみようかなと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



それは驚くような出会いでした。


7/11(金)のTete A Teteのライブにて・・・


前日に連絡を頂いてて当日「障がい」を持つお客様が来店する事は聞いていました。


そして本人からも連絡があり、「明日はお願いします」と。


ま、障がいがあると言ってもお客様、同じ音楽好きには変わりはありません。


で、当日。


大きなベッドのような車椅子。酸素吸入器を付けて・・・


自分では大丈夫だと思ってました。けど実際目の前にしたら声が出ませんでした。


あぁ、駄目だ・・・


付き添いの家族の方から本人の名刺と簡単なプロフィールを書いた紙を頂きました。


「いらっしゃい、今日は楽しんでいってくださいね」


オイラが出せた唯一の言葉だった。


そしてプロフィールを読んでみた。


そして軽く感動した。


なぜ軽くか?って??


正直、ピンと来なかったからです。


つまり障がい者と接する機会があまり無く、というか、全く無く、ほとんど他人事に思えたからです。


ですが、現実に目の前に彼は居る。障がいを持っても懸命に生き、楽しい人生を送ろうとしている一人の青年が・・・


その時、考えました。よし、オイラに出来る事をしよう、と。


彼は先ほども書きましたが「音楽」が大好きです。


だったら話は早い!障がいを持つみんなのためにライブをやろう!


そして普段接することの無い障がいを持った人たちと少しでも触れ合って、きちんと接すことの出来るようになろう!と。


それから彼とは何度もメールのやり取りをしながら、いよいよライブの詳細が決まりました。


皆さんもぜひ、心温まるライブと共に、素敵な時間を過ごして見ませんか?


2008年8月24日(日) Freedam! Jazz & Talk Live!

 タイムスケジュール
  12:00 ランチタイムOPEN
  13:00 NAO&FRIENDS 1st Stage
  ライブ終了~14:00 みんなでフリートーク 
  14:00 NAO&FRIENDS 2nd Stage
  ライブ終了~フリートーク

 ランチ:ドリンク1杯つき900円~(なるべくランチ御注文でお願いいたします。)
 参加費:1000円(ライブチャージ+お代わりドリンク)

LIVE NAO&Friends
 NAO(Vo) 杉丸太一(Pf) 赤座薫(G) 野元兼之(B)神谷雄一郎(Ds)

 スタンダードJazzからバラードポップス、ボサノヴァなど、初心者でも楽しめるフリージャズのライブです。

 メンバーのオリジナルCD販売もあり


NAOさんのブログ「AROMAJAZZ」
http://naojazz.blog107.fc2.com/


そして最後の紹介になりましたが、この素晴らしい企画を一緒に考えてくれた中野裕一君を紹介します。

http://www7.plala.or.jp/lets-go-freedom/


当日、ボランティアスタッフも募集いたします。障がいを持つ人たちに少しでも役に立てれば、と思ってくれたあなた!サンダンスまでご連絡下さい!


おーっと、16時59分。夜の仕事スターとだぁ・・・