今が見頃❣️甘い香りがたまらないプルメリア穴場スポット | 佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

Hawaii在住フリーアナウンサー佐賀野千晶のALOHAな日々をお届けします。
ハワイの爽やかな風を感じて頂ければ♪

淡いピンク、濃いピンク、黄色に白…。
今、 Hawaiiはプルメリア真っ盛り❣️



こんな素敵な場所があったなんて、知らなかった〜。プルメリア好きに絶対におススメ‼️

ハワイ在住8年目にして初めて訪れた、
Koko Crater Botanical Gardenハイビスカス
(ココクレーター・ボタニカル・ガーデン)

ココは、オアフ島南東部にある、とっても静かな市営の植物園。ワイキキから車で約25分。
入園無料!!ラブラブラブ



園内に入ると、プルメリアの花が迎えてくれます。甘い香りに癒される〜照れ



咲き誇る見事なプルメリア、それはもう感動ものです💕

一度にこれだけ色々な種類のプルメリアを見たのは初めてだな〜。


足下は、落ちたプルメリアでまるでカーペットのようでした。まだ綺麗な花がたくさん落ちているので踏んでしまうのがかわいそう💦


花びらの形も様々。


同じ種の花でも、色の濃淡があったり、

ピンクとイエローのグラデーションだったり、

『わぁ〜ラブキレイ、キレイ💕』と…、私達夢中で写真撮りまくり(笑)


思い出すな〜✨
ハワイに住み始めたばかりの頃、プルメリアのあまりの可愛らしさに、お花を拾ってきては家に飾ってたわ💕



プルメリア以外の植物も勿論楽しめます。
サボテンエリアもあって、圧巻でした🌵

私達は園内をぐる〜と歩いてみたので、1時間半弱かかったかな。道は舗装されていないので、サンダルではなくスニーカーがよいかと。売店は無いので、飲み物も持参しましょう👍

園内に入るとすぐ右手にメールボックスがあって、ココにガイドマップが入っていますので、これを見ながら散策されるといいですよウインク


私達は帰りに気づいたので、歩きながらルートが正しいのか?途中でちょっと不安になりまして…😅


プルメリアが咲き誇る今の時期、ここは本当におすすめです音譜
身体中が甘い香りに包まれる幸せ体験、皆さんも是非キラキラ