すごい人に会った。


仕事復帰してすぐのころ、気持ちの切り替えができなくて、
なぜか常に焦っていて、そんな自分を持て余していました。

働くママさんたちはどうやって切り替えているんだろう、
どんな工夫で両立させているんだろう、
同じ立場の人と話しをしてみたいと思って、
Facebookで呼びかけてみました。

すると偶然にも知り合いの方がふたり、
「野田千絵さんに会ってみたら」と言うではないですか。

ふたりの方が同じ人を薦めてくれる野田さんっていったい何者!?
ということで、早速コンタクト。

千絵さんは「ママとね」というママコミュニティの共同代表で、
ママと地域、社会をつなげていこうと様々な取り組みをしています。

ママとね
http://mamatone.net

初めてサイトを見て、その多彩さに驚いた!
コミュニティをまとめていくだけでも大変なのに、
イベント企画、詩集発行、行政への働きかけ、などなど
創業から1年であふれるパワーとアイデアで牽引している。

聞けば、もともと広告のクリエイターでありプロデューサーであったそう。

私も同業だけど、そのクリエイティブな発想や行動力は舌を巻くばかり。

そして輝く人には必ず信念があると感じます。
だから強い。

私はこの人から学ぶことがたくさんある、ダイレクトにそう感じました。

これからの「ママとね」に注目です。