今楽しいことは何ですか? | ラスベガス在住KAZUEの読むとエネルギーが元気になるブログ

ラスベガス在住KAZUEの読むとエネルギーが元気になるブログ

世界を癒す!
心もカラダも笑顔になれる
シンガポールで満員サロンを作り出したセラピストオーナーKAZUEがラスベガスから
エネルギーがたくさん巡る
幸せな情報をお届けさせていただきます。

突然ですが

今楽しいことは何ですか❓

何が?
と聞かれれば何でも!

何か楽しんでいるものがあれば、
◯◯にと言わなくても
きっと
うん 楽しいことあるよ!って
答えるのではないだろうか?


その居心地から忘れている人が
最近多い気がするのは
気のせいだろうか?


わたしは 自戒も含めて
気のせいではない気がする。


ひとつは、
最近のblogや、SNSでの
発信でやたらそのキーワードが
多いのは、やはりその発信に
付随する理由のひとつだと思う。


なぜそれを発信する人が
増えているのか考えれば、
私たちが忘れがちなことが
ヒントとして現れる。



新月、満月のテーマが多く話題にでる
▶︎自然との共存の見直し?
やはり人間は自然と共にいることで
陰陽の循環がスムーズになれる。
これはボディセラピストをしていると
不自然なカラダと
違和感ないカラダはあらわにでる。
自然との共存の理由が出てくる。

太陽を浴びているか
酸素をカラダに取り入れているか

などなどね!



オーガニック、食に関する話題
▶︎添加物フードの世の中?
これ、おかしいぞ!って気づけるカラダですか?
ここを忘れてしまったカラダは
相当鈍くなっているかもしれません(添加物という不自然なものを取り入れても
それが取りすぎているかなどに気づけない状態)

また、

御自愛、毎日の自分の快不快に耳を傾けるといった話題
▶︎自分がこうでなければというロボット人間化になりがち
それは、なねばならないライフがスタンダードになっていないか

私は本当はこれをしたい
そんな自分が好きかも

ってちょっとでも
あるならば、

それは信号だと捉える

何の信号かというと、
今までの自分から
また一歩成長(ゴーイングアップ)したくなっている
とか、
カラダのエネルギーの中で落ちるような、したくないことをやりすぎていないか


感情にも成長があると思うから
お付き合いする人が定期的に変わることも
良い信号だとも思う。


いつまでも同じ人とお付き合いしないのは、
感情の成長と共に、サイクルがある。


その感情がシェアできるコミュニティが
変わっていくものね。

お友達ってある意味感情の成長過程で変わるものね!(良いときも、苦のときも有難い存在だよね)


現在 考えなくても
なんとかなる

楽に(ここでの楽は、願望がなくてもっていうこと)
生きられる。

感情を動かさなくても
生きていける。

でもその代わり笑顔もロボットみたいな人になるかも


楽しいよ!って
これを試してみたいんだ!って
そして
それができちゃったらすごいなぁって!
なるときは、子どもみたいに
ウキャウキャしてるなぁ!



何が言いたいのか


それは

やっぱり

私たちが今ここにいるのは
とても意味があるのだと思うから


その意味をどんなことでも
必ずひとつでも 自分の種にして
やっぱり前に進んでいこうよ。
ってフツフツと感じていまして


人間ってやはり歩いていることも
すごい進歩的な生き物だから 笑笑


何かをやり遂げることができるっていうのも
この人間でいれる醍醐味だと思う!


だからさ、


なんかこんな夜中に頭が冴えてしまって


すっごく困ってるのだけど、笑笑


矢を向けるところを
定めて、

そこに向けて
射止めよ!


ひとつを決めると


楽しくなって来ない?


ここだ!って決まるから


それは、何でもいいよ

毎日5分 部屋の掃除するでも、
朝日を浴びるでも
寝る前にお腹のマッサージするでも
愛する人にハグをするでも!

(これらは私の射止めたいことじゃないけど、今出てきたでてことは、
したいことかもしれぬ  公開してる笑笑デレデレ)


楽しいことを公開して


見えないけれど、
エネルギーは実は
海を越えても贈ることができる
エネルギーのプレゼントになるから

そんなふうに

見定めよっ!!


とあるお方がおっしゃるので、
記憶があるうちに

残しておきたいと思いますニヤリ