ジェフリーがナイジェリアのパーティーに衣装を着ていったので

写真撮りました。

ナイジェリアの衣装ではありますが、これは北部のほうの衣装。

本当はジェフリーの出身地エヌグステイツ(ナイジェリアの南東部)のものではないのだけど

カッコイイから着ています。

まー、ナイジェリアの服だしね。

 

 

レースが豪華です

 

中はインドのクルタパジャマみたいになっています。

その上にマントみたいな羽織りもの。

 

そうそう、ナイジェリアの民族普段着はインドとそっくりのクルタを着ていますよ。

立ち襟で襟とフロントに刺繍がしてある長袖シャツ。

 

偉い人がつけるエレファントタスクのネックレスとブレスレット。

 

どう偉いのか・・・ですが。

このフェルトの赤い帽子も男の人だけが被ることができるもの。

ムー。ジェンダーフリーな私ですからね、かぶってやりましたよ。

でも「ワー!やめてー。それは男の子だけがかぶるものだからー!」

と必死になったのでやめました。

どのくらい必死かというと、男子がブラジャー着けちゃったときぐらい。

いや、それも別にいいと思うけどね。

 

この羽はホワイトイーグルの尾の羽。

これも偉い人がつけるようですよ。

自称?

 

背中です。

なんにしろ民族衣装って素敵ですよね。

 

私もよく外国人に「キモノ着ないの?着ないの?」

と聞かれますが、着れないんだもん。持ってないし。

サリーは着れるけどー。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ ネパール旅行へ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インド雑貨へ

 

SUNDER KAMAL
アジアン雑貨・チベット仏具・民族衣装などいろいろあります
ネットショップ店/リトルワールド店
愛知県犬山市今井成沢90-48野外民族博物館リトルワールド内

 

結局もう一つ猫ブログ増やしました。よかったら。

ねことこどもとインドと

 

 


人気ブログランキング

 

 


 
 ブログランキング・にほんブログ村へ