高野山ツアー!! | ☆☆☆

皆様こんにちは!♪

ヨッシーでござます。🙇

 

先月催行されました、高野山日帰りまいりツアーの添乗報告をさせていただきます。🙏

 

朝7時半に徳島駅前を出発いたしまして、途中休憩を挟みながらバスに揺られる事約4時間!びっくり高野山に到着すると、少しひんやりとした清浄な空気が私達を迎えてくれましたよ!照れ👍️

 

着いたばかりですが、丁度お腹が空く時間帯でございます!👍️(*ノω・*)テヘ

高野山でのお食事ときたからには、ご想像の通り、弊社のツアーは、宿坊での精進料理となりますよっ!👍️爆  笑👍️

 

場所はコチラっ!!↓

 

高野山内の清浄な空気と水で料理された食材、とても美味しくいただきました。ლ(´ڡ`ლ)

お客様からは、特にお米がおいしいと評判です。照れ

 

さあ!!腹ごしらえの後はガイドさんと合流して奥の院へと出発でございます!🚌♪

この日のガイドさん、チャキチャキとした江戸っ子風!?の方でとてもリズム良く説明をして下さいまして、お客様からは大変好評でした!

 

この日も大勢の善男善女(国籍問わず)がお大師様を慕って訪れておりました。照れ

山内は巨木が生い茂り、正にパワースポットといった感じですね。

約一時間半、悠久の歴史に思いを馳せながら奥の院を堪能しました。おねがい

 

さあ、奥の院参拝の後は、ガイドさんの案内で高野山でしか揃える事が出来ない特別なお守りや、ごま豆腐等のお土産を紹介してもらいました。なかなか来られない場所という事もあり、お客様達もお土産選びに余念がございませんでしたね。びっくり

 

お食事、観光、お買い物とひとしきりお楽しみいただいた後は、最後のダメ押し、壇上伽藍での自由散策となります。バスを駐車したのはこの場所!↓

金剛峯寺の眼の前でもあり、霊宝館も比較的近いので、ご満足いただけたのではないでしょうか。照れ

 

壇上伽藍に続く道を歩いていきますと、沢山の大きなお堂が迎えてくれます。びっくり

一際大きなこの建物、根本大塔でございます。おねがい高野山開創当初から着工され、887年に日本最初の多宝塔として完成した高野山のシンボルといっても良いと思います。何度が消失しますが、その度に再建されてきました。現在の塔は、1937年にお大師様入定1100年を記念して建てられたもので、高さは約50メートルもあります。びっくり

 

 

美しい屋根の勾配が印象的なこちらのお堂は御影堂になります。お大師様の持仏堂として創建されましたが、1843年の大火で消失ちました。わずか4年後の1847年には再建されております。お大師様の10大弟子の一人、真如親王様筆とされる弘法大師御影が本尊になります。

 

いかがでしたか。(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

あまりにも見どころが多すぎますが、弊社では定期的に高野山のツアーを催行しております。催行毎に私が添乗を受け持った場合は、違う見どころをご紹介出来ると思います。照れ次回は催行は未定ですが、7月15日(月祝)を予定しております。奮ってのお申し込み、おまちいたしております。🙇

 

~下記広告は当社とは一切関係ございません~