12/5鳥取砂丘に行ってきました!@添乗 | ☆☆☆

こんにちわ!U助メガネです。

 

日曜日にサンデーツアーの添乗に行ってきました!

今回行ったのは「鳥取砂丘」

片道約4.5~5時間、2~3年に1回行く場所です(笑)

 

天気予報では曇りのち晴れだったのですが、

岡山を通る頃から雨が降り出し、鳥取砂丘に着いたときも

小雨が降っていましたあせる

 

しかし午後からは雨が降っていたのが嘘のように晴れてくれましたグッド!

見晴らしの丘砂丘センター屋上展望台からの眺め

 

ここから目の前にあるリフトで砂丘へ降りていくのですが、

サンデーツアーなら往復リフト代無料ビックリマーク

 

片道5分です。

 

冬になってさすがに観光客の姿はまばらでした

 

リフトを降りて約3分歩いた場所にある砂の美術館

今回はツアーに組まれていませんが、サンデーツアーでは

鳥取砂丘とセットにすることもあります。

 

今回は入館しませんでしたが…

こちらは2019年5月に入館したときの様子です。

手前の砂像はガンジーです。

 

このように、砂でここまで表現できるのか!?というくらい

精巧な砂像が数多く展示されています。

 

現在チェコ&スロバキア編が開催中です。

皆さんも機会があれば是非お立ち寄りくださいキラキラ

 

~下記広告は当社とは一切関係ございません~