こんにちは〜

 

今回は

 

隔離中の話です!

 

 

 

韓国に着いて隔離部屋に入ったら

もうそこから出られないのでなんか不安でしたw

 

2回コロナ検査の為、保健所には行かないといけないので

2週間の隔離中2回は外に出る事が出来ます。

 

でも保健所以外は行けないですw

何かをテイクアウトするのもダメですw

 

 

本当にずっと1人で2週間同じ部屋に引きこもっていましたw

 

 

私は食事などが何も付いていない

ただのホテルのような部屋を隔離部屋として借りたので

 

本当に何のサービスもありませんでしたw

 

 

その中でこれあって良かった〜

って思った物を紹介します!w

 

 

 

まずは、

 

 

『『浄水器!!!』』

 

 

飲み物は絶対必要じゃないですか!!

 

でも韓国初心者でネットでお買い物とか出来ないし〜

と思ったので日本からブリタの浄水器を持ってきました!

 

でも日本で売っている浄水器は

日本の水向けに作られているそうで

韓国では効果があるか分からないと言われましたw

 

でも、水なんか一緒やろ。と思って日本で買いました!

実際使ってみて特に問題なかったと思います。

個人差あり???www

 

そして隔離が終わっても普通に使い続けたいと思ったので

カートリッジもいくつか持っていきました。

 

 

でも、隔離が終わってホームプラスに行ったら

ブリタの浄水器が売ってましたw

カートリッジも多分あったはずw

 

なのでカートリッジは1つだけあれば大丈夫でしたw

 

 

 

隔離中、ネットショッピング?は出来るので

ネットで食べ物や飲み物、必要な物を買って

部屋の前まで届けてもらう事は可能です!

 

ペダルも可能です!

 

ペダルに慣れている方はいらないかもです😚w

 

 

 

次は

 

『『変圧器』』

 

(変換プラグ?)

 

 

『『延長コード』』

 

変圧器に延長コードを刺したら

 

日本のコンセントでもタコ足配線が出来るので便利です!

 

でも

ワット数が対応していなかったのか

延長コードが爆発しましたwww

 

でもまだ使えそうだったので

気にせず使用しましたw

 

まあ大丈夫でしたwww

 

隔離が終わって新しいお家でも

同じようにタコ足していたらまた爆発したので

もう使ってませんwww

 

お買い求めの際はワット数?の確認をしたほうが

いいということが分かりましたw

 

 

 

 

後は、

 

『『お味噌汁とご飯』』

 

 

お湯で作るお味噌汁とチンするご飯を持っていきました。

 

これは理由はいらないでしょうwww

日本人には必要です。

 

 

 

 

 

後は、私は持って行かなかったんですけど

 

絶対、お菓子が食べたくなるので

お菓子は必須かと思います!!!!!

 

 

私は、韓国に来る直前に激太りしてしまい

隔離期間で痩せようと思い

甘い物は1つも持って来ませんでした。

 

でも2週間部屋に閉じこもって

体が甘いものを欲しがるようになりましたwww

 

 

元々お菓子をたくさん食べる方ではないのですが

少しでも持って来たら良かったと自分を攻めました🤮w

 

 

 

 

 

 

これくらいでしょうか。。。。

 

 

めっちゃ内容の薄いブログになりましたw

 

 

 

では終わります。