文字色黒にした

 

PCからだと全部グレーなのかな?

 

分からんけど

 

 

今回は〜

 

完結に

 

短く

 

スパッと

 

(こゆのが余計なんか...)

 

2週間の隔離部屋

韓国で住む家

 

のお話をします

 

 

 

今回ちょっと私の黒い部分が

見えてしまうかもしれませんが

正直な感想です

 

 

 

まず、今コロナなので

韓国に到着したら

2週間の隔離をしないといけません

 

(地獄)

 

隔離場所を自分で探さないと

政府が用意した

手厚い保証の手厚い歓迎で

大量のお金を持っていかれるので

 

(知らんけど)

(調べたらそんな感じでしたw)

 

出来るだけ安く済ませたかった

私は

 

日本の方が

韓国で経営されている不動産

 

「ソ○○○○○○」さん

(名前隠しすぎですが探すとすぐ出てくると思いますw)

 

 

に手伝ってもらう事にしました

 

ホームページを見て

最初からLINEでやりとりが出来る

と言う事でLINEを登録しました

コミュ障の私には嬉しいw

 

 

LINEではまず

 

いつ韓国に来るのか

契約期間

家賃や住みたい場所

などを入力します

 

 

私はLINEをした時点で出国日が

決定していなかったので

 

出国する日が決まったら

また連絡して下さいとの事でした

 

明確な日にちが決まらないと

お部屋の契約は難しいみたいです

 

そりゃそうか。

 

 

VISAがおりて

 

明確な出国日が決まったらまたLINEしました

 

 

この時に

 

「隔離期間の部屋だけを探す」

 

 

「隔離が終わって韓国で住む部屋だけを探す」

 

 

「隔離部屋も住む部屋も探す」

 

かの質問があったので

 

私は隔離部屋も住むお部屋もどちらも

こちらの不動産屋さんにお願いしました

 

 

 

 

どっちにしろ1人暮らしなので

隔離の部屋も住む部屋も同じ部屋にする事は

出来ますか?

(普通に韓国で住む部屋で2週間隔離する)

(隔離部屋代を別に払う必要がないから節約になる)

 

と聞いたところ

 

 

私の住みたい地域では

 

隔離部屋としてOKしてくれるマンションがないとの事でした

 

なので

 

仕方なく隔離部屋を別で探してもらいました

 

隔離部屋は

2週間水道代、電気代etc全部込みで

85000円ぐらいのお部屋を予約してもらいました

(事務手数料込みです)

1番安くてこの金額のお部屋でした

 

(予約した後にキャンセルすると手数料代2000円を引いた金額をお返しするとの事です)

 

もちろんご飯などは出ません

 

自分で用意していくかペダルをしましょ〜😙

 

 

隔離部屋のお金も日本から送金したし〜

無事に隔離部屋の予約もできたし〜

次は

韓国で住む部屋を探してもらわないとな〜

 

と言う事で

 

隔離が終わった後、

 

実際に部屋を見て決めたいか

 

写真で見て日本で決めるか

 

どちらがいいかと聞かれて

 

そりゃ、実際に見た方がいいよね〜

と思って

 

実際に見てから決めたいです

 

って言っちゃったもんだから

話がややこしくなったんだwwwwwwww

 

 

向こうのスタッフさんから

 

「隔離解除後でしたら31日の月曜日以降

随時お部屋の見学が可能です」

 

ってLINEが来て

 

私、隔離終わるの 30日で

 

隔離が終わったらそのままお部屋の見学して

そこで契約して

30日から住めると思ってたもんだから

 

 

 

え?!

30日は野宿しろゆうとるんか?

また別でホテルとらないかんのか?

それ先言えよ?ほんま

 

 

と思って

(すみません m(_ _)m)

 

いや最悪そう言う事もあるよ

仕方ない事やけど

それやったら先言っといてくれよ

 

選択肢を提示してくれた時に

実際に見学するのであれば何日以降に

なりますが大丈夫ですか?

とかなんとか一言あっても

よかったんじゃないか?????

 

と不信感を抱きつつ

 

実際のやりとりを載せたいところやけど

そこはグッと堪えてw

 

 

まあ「別でホテルとか予約しないといけないですかね?」

って聞いたら

 

 

「隔離部屋の追加も可能です

追加費用は5万wです」

 

ってきてwwwww

 

LINEやと文字しか見えないので

余計になんかwww

 

草しか生えなくて

 

 

めげずに

 

「見学なしでいいので30日から住める部屋を探して欲しい」

 

と(もちろんもっと丁寧な言葉でw)聞いたところ

 

 

いくつかお部屋を提案して下さいました

 

 

 

でも

 

条件に合う部屋がなかなかなくて

 

こんな状況で条件とか言ってんなよ

って思われると思いますが

 

私はどうしても部屋の保証金が500万wの

お部屋が良くて

 

(保証金は親に借りるので1000万wは流石に借りれないと思ってw)

 

 

で、不動産の方も頑張って探してくれて

ちょっと妥協して

 

部屋が決まりかけてたんですよ!

 

でも最後にちょっとわがまま言ってみよう

と思って

 

 

そこの不動産会社のサイトを見たら

 

私の条件に合うお部屋があって

 

それを言ったんですよ!

このお部屋はダメなんですか〜?的な

 

 

 

そしたら!なんと!

 

 

「今回、隔離期間を含めての契約との事で

どーたらこーたら」

 

ってLINEが来て

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!

 

何?!?!?!!?!?

 

 

もう私この時点で隔離部屋の予約を完了させとるし

入金も完了してるし

 

キャンセルしたらキャンセル料(手数料)取られるし

いや、2000円やけど

 

てゆうかその前に

私の住みたい場所に隔離できる部屋

ないって言ってたやん!!!!!!!!!!!!!!!

 

最初からその部屋

提案してくれとったら隔離部屋を

別で探す必要なかったし

 

そう言う事やったら

保証金も親に交渉してもう少し

借りれたかもしれんし!!!!!!!!!!!

 

てゆうか隔離部屋含めた部屋ほぼ決まりかけてたし!!!

これ決めてたら。。。???はあ........

 

 

とかなんとかもう

話にならんわwwwwwwwww

と思っていましたwww

 

 

 

私の文章が下手くそと言う事は分かっていますw

このブログを見て分かるようにw

なので言葉使いや文章には気を付けていましたw

それでもダメだったか...wって感じw

 

 

今思うとそこまで怒る事ではない気もしますが

この時、出発する2日か3日前ぐらいで

(ギリギリなのも自分のせいですがwww)

気持ちの余裕がなくて

 

 

結局、出国の前日に全ての手続きを

終えて無事安心して出国出来たんですけどね😩

 

 

って言う話でしたwwwwwww

 

 

スタッフの方の対応はいつも丁寧でした

なので余計に残念な気持ちを

抱いてしまったのかなと思いますw

(勝手にww)

 

 

全てのやりとりがLINEだけなので

文章だけだと伝わりにくいし

 

丁寧な文章になると余計に

伝えたい事が

伝わらなかったり

もどかしい気持ちになりますよね

 

それをひしひしと感じましたw

 

私は不動産業を経験した事がないので

こんな事で怒るなよ!

 

って思われた方もおられると思います

 

気分を悪くされた方も

おられると思います

 

すみません m(_ _)m

 

 

 

私を担当してくださった方が

たまたま

私の会話と合わない方

だったのかもしれません

(担当制かは知りませんがwww)

 

 

 

でももし同じ不動産屋さんに

お願いしようかな

と考えている方がおられたら

1度読んでみて欲しいな〜

 

と思って書きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋を契約する時に担当して下さった方と

LINEで対応してくださっていた方が

同じかどうかはわかりませんが

 

私は不安症でw

契約時に自分が住むお部屋について色々聞きました。

「部屋に〇〇が付いていると聞いていますが

ちゃんとついていますか?」

「ちゃんとつながりますか?」

 

など

 

そしたら、

 

すみません、ちょっと分からないです

 

多分あったと思います

 

行ってから確認しましょう

 

 

などw

あやふやな答えばかり返ってきましたw

 

(日本人の若い女性の方です)

関係ないかもしれませんがw

 

 

 

うん。なるほどな。

 

 

と思いましたw

 

 

 

 

 

 

 

すごい上からですが

 

 

日本でその仕事の仕方は

通用しないんじゃないかな????

 

 

 

思いましたw

 

 

ここは韓国だからいいのかな?

わかりませんがw

 

 

 

ひとしきり吐いたところで

さようなら

 

 

後味わっる〜w

 

最後まで読んでくださった方

ほんとすみません