こんにちは

 

なんとなく文字をグレーに

してみました。

 

www

 

前回、入国時に必要な韓国SIMの

話をしましたが

 

そのSIMカードは30日間限定の

SIMカードなので

 

30日が過ぎてしまうと使えないです

 

って前回書き忘れてしまいました m(_ _)m

 

 

なので使えなくなる前に

韓国で携帯を契約しないと!!

と思いたくさん調べました🙂

 

調べた内容を少し皆さんにシェアしますねっ

 

まず、韓国に居る期間が短期か長期か

 

短期であれば、韓国のWiFiを使用する方が

多いみたいです。

入国時に使っていたSIMの

期間が終わったらまた日本で使用していた

SIMを入れて韓国のWiFiを繋いで

使用する方法です。

 

私は長期なのでWiFiの契約などは

調べていなくて m(_ _)m

すみません

 

韓国にもその辺にWiFiは転がっていますが

いざという時にインターネットが

使えないと言うのは困ると思うので

どこかの会社でWiFiを契約した方が

いいのではないかなと思います🙂

 

(個人的な意見です)

 

 

 

そしてそして私は長期という事で

長期留学生の携帯事情を調べました

 

そしたらさ

 

高確率で出てくるのが

 

JKモバイル

 

ってやつなんですよ

 

 

とりあえずそれは置いといて

 

韓国に長期で滞在する方は

⭐︎韓国の携帯を買って韓国の携帯を契約しちゃうパターン

⭐︎携帯は持ってきたやつそのままで韓国でずっと使えるSIMカードを購入するパターン

の2択があるっぽい

 

 

私は調べた結果

韓国でずっと使えるSIMカードを

買おう(契約しよう)と思いまして

 

だって5ヶ月前に携帯変えたばかりよ...

うん

 

 

 

SIMカードを購入するパターンは

韓国入国時と同じような感じです

 

SIMカードを変えるだけ!!

 

30日しか使えない韓国SIMとさよならして

ずっと使える韓国SIMを購入するだけw

 

説明下手で笑えてきたw

すみません

 

SIMカードを入れ替えるだけなので

(?)

入れ替えても

(?)

携帯の中身は何も変わりません

 

アプリもそのままですし

LINEのトークもそのまま残っています

 

だから安心ですね🙂w

 

で、次はどこのSIMカードを購入するか...

ですよね

 

私が唯一知ってる韓国で有名な携帯通信会社は

KTだけですw

 

他に

 

SKテレコムとLGテレコム

 

という会社もあります

 

この3社が主に韓国人が使用している

会社ではないかなと思います

 

日本でいうソフバンドコモエーユー的なね

 

 

私は調べたら圧倒的に「KT」のSIMを購入している方が多かったので

KT のSIMを買いに行こうと思っていました。

 

..........

 

 

SIMを購入するには携帯ショップに行って

買いに行ったらいいのだと思います。

調べたら日本語対応可のお店もあるそうです。

 

でも私はそこに行く前に

 

JKモバイルで携帯を契約したよという記事をみました

 

ここからが本題や。

 

おそw

 

 

 

「JKモバイル」

 

 

これめっちゃ魅力的でした。

 

何が魅力的やったかというと

 

 

 

スタッフの方が日本人!!

 

安い!!!!

 

 

(ここのSIMは大手通信会社のSIMと言うよりは日本で言う格安SIMみたいなものです)

(しっかり調べたい方は[アルトゥルポン]で調べてみて下さい)

(ここのSIMはKTの格安SIMでした)

 

 

 

 

 

すぐ、新村駅に行ってJKモバイルに駆け込みました

 

(そんな急いでない)

 

ここで

 

「携帯を契約したいんですけど」

と言いました

 

そしたら店長(韓国の方)(日本語できる)が

対応して下さいました

 

プランが

 

ノーマルプリペイド契約

プリペイド定額プラン

 

 

私が見た記事が多分 ノーマルプリペイド のやつで

 

もうそれしか頭になくてw

 

正直他のプランの説明は聞いてませんでしたw

 

定額プランは

毎月同じ金額を払って

契約したギガ数を受け取れる

というものだったと思います

 

最近はこの定額プランが人気だと

おっしゃっていました🙂

 

10GB 1ヶ月33000w

15GB 1ヶ月39600w

 

あと無制限もあったかな??

忘れました

 

電話が何分か無料とかも

あったと思います

 

詳しくはお話し聞いてみて下さい

 

お店に行ってお話聞くだけでもいいと思います

優しく教えてくれたので

 

 

でも私はプリペイドのなんかそれの方が

面白いと思って(?)

とても安いノーマルプリペイドの方にしました

 

なんかチャージするタイプwww

面白くないですか?www

 

でもこれ家にWiFiないときついです

なぜならギガ数が毎月

 

500MB  8800w

1GB  14300w

2GB  19800w

 

しかない選択肢の中から選ぶスタイル

 

 

まず

 

最初にいくらかチャージしておく

(契約時に70000wのチャージは強制)

(でも事務手数料とSIM代3万wが無料)

 

 

このプランの基本使用料が

 

1日換算らしいので1日165w

1ヶ月約5000w

 

それプラス

 

チャージしたいギガ数の金額

 

がチャージした金額から引かれていくシステム

になってます

 

 

ほんと説明が下手ですみません m(_ _)m

 

外で使えるギガの少なさやばいんですけど

これでも生きていけるのは

 

なんとこのSIMが入った携帯だと

 

地下鉄とかにある オレWi-Fi?

ってやつが使えるし

このSIMがKTの格安SIMなので

地下鉄などにあるKTのWi-Fiが繋がる!

ので

電車の中で退屈はしないですし

 

後はスタバとかにもWi-Fiはあるし

大型スーパーとかでもWi-Fiあると思います

 

それでも気を使いながら携帯を触っていますが😣w

 

 

 

あ、あと

 

大事な事

 

言うの忘れてた

 

 

このSIMを購入する際

 

外国人登録証

がなくても契約は可能です

 

パスポートを持って行って下さい

 

後、現金もいくらか用意して

行って下さい

支払いがカードだといくらか

高くなるみたいなので🙂

 

 

外国人登録証がなくても

電話番号はもらえます

 

でも何かしらの登録とかには

使えないみたいで

なんか個人情報登録する系?w

 

電話は可能です

 

なので外国人登録証が発行されたら

またお店に行って

手続きをしてもらう必要があります🙂

 

そこまで出来たらもう韓国人ですw

 

 

今コロナでカフェやお店でご飯を食べるときに

個人情報?の提示が必要で

 

みんな携帯で設定してQRコードをかざして

スムーズに入店していくんですが

 

ちゃんとした携帯番号がないと登録できなくて

 

お店にはQRコードがない人の為の

紙があるのでそれに名前や電話番号などを記入して

入店して、って毎回面倒で。。😭

 

 

でも今はちゃんとした(?)

電話番号も手に入り幸せですwww

 

QRコードの登録もお店の方が

やって下さいました🥰

 

 

今回も色々な話をしてしまって

伝えたい事が分かりにくくなってしまいました

 

すみません m(_ _)m

 

次は完結に書けるように頑張りますので

また覗きにきて下さい m(_ _)m

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました