こんにちは🐡

 

今日は特に何もする事がなく

何もやる気が起こらず

 

ずっとPCの前で動画を見たり

曲を聴いたり

せめてブログでも書こうと思って

書きたい事は沢山あるので🙂

 

てゆうか、最近、

何もやる気が起こらないのも

当然だよ。という気温。

 

毎日、平気で最高気温が37度な7月🌤🌿

 

そういう事で

 

(?)

 

今回は韓国での携帯について

書いていこうと思います🐒

 

 

私は留学に関する手続きを全て

エージェントを通さずに自分で行いました👐

 

(我ながらほんとめっちゃ頑張ったマジこれだけは褒める)

 

 

 

私がVISAがおり、韓国に行けるってなって

携帯もろもろの手続きをしたのが

2021年5月です。

2ヶ月でそこまで何も変わらないとは思いますが

コロナの対応は急に変更があったりするので

『私はこの方法でやりましたよ』って感じで書くので

参考程度に見てください。

 

 

 

 

で、ね、今コロナなので

韓国に入国する時に(入国した時点で)

韓国で使える電話番号が必要なんです

 

これは隔離中に

ちゃんと家にいるかの確認や

隔離期間のモロモロの説明など

 

隔離アプリを登録する時にも必要だったかな?

ちょと忘れましたw m(_ _)m

 

まあなので010から始まる電話番号が必要なんですね

 

韓国に知り合いや彼氏彼女が

いる方はその方の電話番号でも行けるって

聞いたのですが、その辺はよく分かりません。

 m(_ _)m

 

でも何かと不便だと思うので

自分の電話番号があった方がいいと思います。

 

実際、隔離期間、保健所に向かっている途中に

電話がかかってきたり...😦

ほんとに朝や昼間に突然電話がかかってくるので🤭

 

出られないと嫌なので

お昼にシャワーを浴びる時も

携帯を持って入ってましたwww

 

 

で韓国の空港についた時点で電話番号が

必要という事は

事前に日本で電話番号を取得しておく

必要があるんです🤢

 

 

私は 「Ahh! education」という

エージェント会社 のSIMカードを

購入しました😊

 

(全然広告ではないですwww)

 

コロナ禍の留学で電話番号が必要な方の為に

用意されたSIMカードです。

 

他の会社やエージェントにも

似たようなSIMが売っているので

自分に合うSIMを選ぶといいと思います☺️

 

私が調べた中では

ここのSIMカードが条件が良くて

安いと思ったのでここのSIM選びました🙂

 

ここのSIMを選んだ理由は

 

⭐︎データ通信量が無制限

(通話40分も含まれる)

 

⭐︎30日間の使用で5900円

 

です

 

隔離場所のWiFiがちゃんと使えるか

不安だったので通信量無制限のものを

選びました。

 

で、このSIMはSMSも100件可能?

(通話料から引かれるらしいけど?)

ちょっとよく分かりませんが、

追加でお金は払っていないので電話とSMSを

合わせて40分以上(?)

しなければ大丈夫という事かな。

 

あんま分かってなくてすみません m(_ _)m

 

でも、これは来てみて分かりましたが、

隔離期間は保健所や学校から

電話もよくかかってきますが

SMSもよくきます。

流石に100件はないですがw

 

まあ電話がかかってくる分には料金は

発生しないと思いますが🙂

 

あ!でも1回事件が起きて!!!!!

隔離期間中に隔離アプリで健康状態を

報告?記録?しないといけないんですけど

 

ある日突然

アプリが起動しなくなって

また時間経ってから後でやろ〜と思って

時間あけてアプリを開いたら

初期化してたんですよwwwwwwwwwwwww

 

また登録してやればいいじゃん!

って思ったでしょ???

 

でもね

このアプリ

 

隔離地域ごとのパスワード?ID?

が必要で_(:3 」∠)_

 

最初にこのアプリを登録する時は

空港で空港の人が全部やってくれるので

そのパスワードとか全然分からなくて

 

韓国語話せないし

聞き取れないけど

意を決して保健所に電話するしかない

 

と思って電話をかけた事があります。

案の定何にも聞き取れなかったし何回も

聞き直したし、何回も電話したし....

+SMSも送ったりして...

 

たくさん電話やSMSを使ってしまった....

 

という事件が起きたので

 

結果このプランで良かったと思いました😚wwww

 

Twitterで調べたら

この時みんなアプリだめになってたみたいで

保健所にたくさん電話が来てたらしいw

 

私はなんとかSMSから返事が来て

再登録出来ました。w

 

 

話が逸れてしまいました

戻します。

 

 

このSIMをインターネットから購入しました。

 

購入時には色々個人情報が必要だったと思います。

 

 

私、VISAがおりてから買ったらいっか〜

と思って余裕をぶっこいていたら

結構ギリギリになってしまって焦って購入しました。

 

自宅に届けてくれるシステムで最低5営業日必要との事でしたが

そんなに待てなくてw(ギリギリすぎwww)

 

早く欲しいんです〜って電話しちゃいましたwwwww

 

そしたら電話のお姉さんが3日程で届くと思いますよ〜。

と。

 

本当に3日で届きました🥺

 

私にはそんな事がよく起きますw

 

留学準備や留学にはいろいろな事が起こるもんです

思い通りに行った事は1度もないですw

 

あ!ここで注意ですが

 

このSIMカードは

 

SIMフリーになっている携帯にしか

使えないので

 

事前に自分の携帯をSIMフリーにしておく必要があります!

 

自分でやる方法もありますが

携帯ショップに行って設定してもらうのが

安心かと思います。

 

3000円程かかると思いますが🥺

 

私は、留学に行く5ヶ月前に携帯を変えたので

その時にスタッフの方に

韓国に行く予定なんですって伝えたら

 

韓国で韓国のSIM使う方が安いから

今、SIMフリーにしておきますね!!!!

 

って感じでやってくれたので

もし留学前に携帯を変える方は

ここでやってもらった方が手間が省けていいと思います☺️

 

 

で、もう一つ注意点があって

 

この届いたSIMは絶対韓国に到着してから携帯に入れる事!

 

って書いてありました。

 

自分の携帯がSIMフリーになってるか

このSIMがちゃんと使えるのか

確認したくなると思いますが、

これは守りましょ〜😥

 

 

仁川空港に到着した瞬間に

 

韓国のSIMを入れました。

 

1回目やったらなんか繋がらなくて

 

え!!!

 

ってなったんですけど

 

もう一回電源を切ってやり直したら

問題なくいけましたw

 

なんでかは分からんけどw

 

という事で私は隔離期間を含む30日間このSIMで過ごしました😙

何も問題なく過ごしました😚

 

 

無駄な話をしすぎて

 

本題が埋もれてしまったような

気もしますが

 

まあいいか

 

 

それではまた会いましょ〜( ˙-˙ )