今朝、

気持ちが据わった。

彼の気持ちと繋がった・・・

見えない世界。

揺るがなくなって

心配がなくなって

彼のことで頭いっぱいにならなくなった。

仕事の時も

暇でも彼のこと忘れてたりした。

そうなるとふたたび

彼がフロアに現れるようになって

今日は3回ほど見かけた。



私は同僚たちと雑談してた時で

あのエスカレーターで

彼が上がっていくのを見た。

彼がチラッとこっちを見たのを

私は見た。

彼の位置からは私は見えない・・・

彼はひとりじゃなかったし、

さりげなくチラッと見た見方が

私を探してるように見えて、

全然違うところから遠目で見てた私は

うれしく思った。


同じ想いだと繋がった朝

それはホントなのかも?


また、彼を見かけた時も

私が気づくのが遅くて

ちゃんと見れなかったけど

彼が私にわかるようにしてる気がして

嬉しかった。

三度目の時も、

彼は私がいる場所の近くで

私は仕事中でうつむいてて

彼が別の人に

仕事のことで声かけてて

そこで私は彼に気づいた。

今日は彼のほうが

私を気にしてくれているように感じた。


私は返事がないから

諦めたと思っているのかな?

私からもう何も言ってこないから

ダメだと思っているのかな?

・・・って

彼がそう考えて気にしてるのかな?

タイミングがずれて

人がいる中でしか会えなくて

ちゃんと顔みて確認ができない。

ただなんとなく

立て続けに見かけた最近の彼は

私を気にしているように感じる。

だから私は寂しくないのだけど。

誰もいないときに会ったら

目見て様子を伺いたいなあ。

今なら私、笑える気がする。

好きだし、

彼が気にかけててくれてるのが嬉しいから

私、嬉しくて

顔みたら喜んじゃうと思う。

相手にされてないけど

でもやっぱり

気持ち受け止めてもらえる気がして

きっと私が喜んだら

彼も喜ぶ気がする。

幸せいっぱいな顔したら

彼も同じように笑っちゃう気がする。

彼に話す言葉は思い付かないけど。

どうせ、彼も話す言葉

見つけられないと思うけど(笑)

別に話さなくても平気。

心が満たされて

なんにも話す気になれないもん(笑)

おそろしいほどプラス思考?(笑)

好きな気持ちが強すぎて

好きな気持ちが幸せすぎて

数々の不安や心配が襲っても

打破してしまう。

強力なほど

自分の幸せ都合の解釈と想像力(笑)