診察日の2か月前から食事制限をしてきた。
ボクサーが減量する感じかな。



ピザを食べない。(少しは食べた)
朝食に食パンを食べない。
朝食は豆乳で野菜スムージーにする。
生クリーム&バターは使用せず。
肉から魚へ。
キノコマリネをなるべく食べる。(あまり食べなかった)
トマトジュースを飲む。(効果は?がつく)

極力、動物性のものは口にしなかった。

外食で日高屋の中華料理
気になった。それは案外と大丈夫なよう。
餃子とかよく食べ少し心配はしてた。
卵の黄身のコレステロールも影響は出てない。

運動というと自転車をこいでの1日往復30分たらず。運動すると中性脂肪が減る。

次回の健康診断は11月頭にあり、9月と10月にまた食事制限である。それまでは好きなもの食べるよ。今、血液検査すると間違いなく、コレステロール値でひっかかるはず。

とにかくパスすると再検査の5500円が浮く。
お金のモチベーションって凄い。