回転寿司 ランチセット1300円、あとかっぱ巻き。

サラダと味噌汁付き。
給料日でたまには寿司でもと回転寿司に。
何ヵ月ぶりだろう。
チェーン店で1階が駐車場となっており日曜日は劇混み。前から昼間に利用してたが、かなり質が落ちた。料金の値上げしないと、ご飯の量や刺身で調整する。マグロの刺身が薄くベラペラになってた。

スーパーで刺身盛りを買って、
自分で作ったほうが良かった。
どこか寿司屋を探さないとな。

初めて佐渡島の米を買う。
トキ鳥が住んでるくらいだから、田んぼは農薬とか少ないだろう。と誰か口コミの感想を書いていた。

コシヒカリ5キロ3000円までが自分の米の目安である。前回の新潟県のコシヒカリ5キロ2900円が3600円に値上がりした。主食だから、勘弁したくれー。まとめて10キロを購入して備蓄とする。

メルカリで購入したスーツが届く。
臭いが、なんか古くさい臭いが。
たまらずにクリーニングに出した。
1200円の余分な出費だ。
出品者は男性で数多くの服を扱っている。
思うに男性のほうが雑で、
女性のほうが服の扱いは良い気がする。
まあ、授業料ということで。

期日前投票はうちの近所では6/30からだった。