出かける時は曇り空だったが、だんだんと雨降りに。梅雨だなー、サバシロ猫は公園ベンチ下で雨宿りしながら、けなげに待っていた。

ここは朝6時に自転車でオバサンが餌やりに来る。今、5時で少なくても大丈夫だろう。


ハチワレ猫の南天は、ご飯の準備中にがっついて食べに来た。

真っ先に出てくるのはサビ猫。

場所を変えて黒猫のハリガネ&きのぼり。

帰りに容器を回収。
なんと、茶トラのボス猫がいた。
目が合っても逃げない。
前は急いで姿を消したのに、何回かご飯あげると
また、もらえると思ってるのか。

梅雨の時期は容器にナメクジが何匹も這いつくばっており気持ち悪い。

袋に残りのカリカリを全部置いてきた。

雨が強くなってきて、河川の公園はやめた。

サビ猫、どこかで雨宿りしてるはず。