塩サバの燻製

桜のチップを炙った。
煙が凄くて火災報知機が鳴ったら困る。
適当なところで火を消した。
出来合いの塩サバを買って燻製作り。
思ったほど香りが塩サバに移ってない。
もう少し本格的にやるか。

朝食 デニーズのワンコイン。495円。

とてもお腹空いてる時は、ご飯に味噌汁が一番。
今日はそんなに空腹ではない。気分転換のデニーズ。

お客さんで腰が90度曲がった、お婆ちゃん(推定80代)が歩いていた。自転車のヘルメットをしたまま。お店に入る時にヘルメットは取る感覚なんだが、人それぞれ。タブレットの使い方が分からなく、お店の店員を呼んで注文してた。

食事中もその格好かと思ってたら、
さすがに取って食べていた。