ぼんちゃん、甘えてくる。

ふとちゃん、Oさん家の庭から出てきた。
外飼いの家猫。

マタタビをまいたのを舐める。

昼寝してたのか、なかなか出てこなかった。

少し痩せた。
夏に向かってなのか。
冬は逆に太るけど。

2週間ぶりに旧住所へ行って、キジシロ猫たちの様子見。あとは猫好きオバサンたちと猫談義。

ノミトリの薬をぼんちゃんの首根っこに垂らした。オバサンたち2人で猫を押さえつけて、ギャーギャーいいながら垂らしてた。

終わったら、また、なにかされるんではと
距離取って逃げていった。
オバサン、ため息まじりに言う。
「これで、しばらく寄ってこないわ」
この先、体を触れないの残念がってた。

帰りにオーケーストアをのぞいたら、ちゅーるが200円切ってた。安いわ、ここのスーパー。