ネオン管は光が強いので、写真で見るのと実物は色の感じが結構違います。
そのギャップを無くすために、色に関してこだわるお客さんには、Sundaysまでお越し頂き、必ず色を確認する事がベストです。
ネオン管の色見本BOX(neon color sample)を紹介。
実物をSundaysでネオン管を見て頂いたお客様は、納得して色を選んで頂けます。
この↓写真も光が強い部分は、白くなって焼けて見えますが、実物は本当に色が鮮やかで綺麗です。この事がブログでお伝え出来ないので残念。。
アップで撮影。色実はこんな感じです。
ネオン管には大きく3種類のガラス管が有ります。
1、着色管
着色管はガラス管に色が付いているの状態ですので、消灯してても色が付いたままです。
店舗の看板として、消灯していても文字やロゴ、マークが確認出来ます。
2、蛍光管
蛍光管はガラス管内部に発光すると色がパウダーが塗られているので、点灯して無い時は白色の状態です。
点灯させると、パウダーが発色して色が発光します。
3、透明管
透明なガラス管内部のガスだけで発光します。
Neガスなら赤色に、Arガスなら青色に発光します。透明なので、ガスが動いているのも確認する事が出来ます。
全体を並びを見ると、こんな感じです。
ネオンショップSundays
https://www.sundays-shop.com/?mode=f2