鬼怒川温泉駅 | 森の旅人のブログ

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2019年10月19日

今のうちに、昭和の時代を楽しめる電車を楽しむなら、「6050系電車」が最高です。

2022年3月12日の会津鉄道ダイヤ改正で「6050系電車」は、会津鉄道「会津高原尾瀬口駅~会津田島駅」間は、「6050系電車」の老朽化により、「6050系電車」の運転乗り入れを止めるそうです。

旅情あふれる昭和の時代を楽しめる「6050系電車」で旅に出かけませんか

東武鉄道

鬼怒川温泉駅


6050系電車の車内には、「車内の方向幕の行き先表示」があります。

私は、6050系電車の、「車内の方向幕の行き先表示」が好きです。

6050系電車は、旅情あふれる昭和の時代をリアルに、リアルに、リアルに、現実に、現実に、現実に、現実に、現実に、実際に、実際に、実際に、楽しめる固定ボックス型座席の「昭和の時代の長距離急行型電車」です。

6050系電車は、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な、とても貴重な電車で、

旅情あふれる懐かしい昭和の時代の旅

を楽しむことができます。

6050系電車は、「折りたたみ式のテーブル」があり、駅弁を食べると、

昭和の時代の長距離電車の旅情

を楽しめます。

6050系電車のイスの色は、「昭和の時代の喫茶店のイスの色」です。

6050系電車で、「折りたたみ式のテーブル」で、缶コーヒーを飲むと、
昭和の時代の喫茶店☕🏠の気分♪
動く喫茶店☕🏠の気分♪
車窓が額縁♪の喫茶店☕🏠の気分♪
を、楽しめます。

東武6050系電車が誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を

東武6000系電車

が走っていた頃の思い出。

特急スペーシアが誕生する前に、昭和の時代に東武日光線を、ジュークボックス付きのサロンルームがあった豪華特急電車

東武1720系デラックスロマンスカー

が走っていた頃の思い出。

昭和の時代に、東武6000系電車、東武6050系電車で、修学旅行で乗った団体列車「たびじ」。

昭和の時代に東武電車を利用して、家族旅行で鬼怒川温泉に出かけた鬼怒川温泉の旅。

昭和61年に野岩鉄道が開通した時の感動の思い出。

昭和62年に、東武6050系電車で、「尾瀬夜行」の夜行列車が始まった頃の思い出。

6050系電車が、野岩鉄道線のトンネルを走っていると、

昭和の時代の夜行列車の気分♪

を楽しめます。

昭和の時代に、野岩鉄道が開通する前に、新藤原駅~会津田島駅を、路線バスが、栃木県と福島県の県境の険しい「山王峠」の狭い道路を越えて走っていた頃の思い出。(昔、山王峠の山王トンネルの道路は、ありませんでした。)

6050系「会津田島行き」の電車が、会津高原尾瀬口駅に到着する時に電車の右側の窓から見える、国鉄会津線「会津滝ノ原駅」時代の、今でも残るとても貴重な「SLの転車台」。

昭和の時代に会津鉄道が国鉄時代に、「国鉄会津線の列車」が南会津を走っていた頃の思い出。

会津鉄道線の、昭和の時代の子供の時に、田んぼで遊んだ頃を思い出す懐かしい「南会津の日本の田園風景」。

会津鉄道線では、南会津の「ローカル線の日本の原風景」を楽しむことができます。

こころのふる里 会津

を楽しめます。

東武6050系電車は、懐かしい昭和の時代の固定ボックス型座席の長距離急行型電車で、

旅情あふれる昭和の時代の思い出物語

を楽しむことができます。

昭和の東武を楽しめます。

6050系電車は、東武の個性的な電車で、

6050系ファン

の方がたくさんいます。

ローカル線の旅を楽しむなら、「野岩鉄道、会津鉄道」の旅が最高です。