外国人観光客にとって、会津鉄道は、とても魅力ある楽しい「観光鉄道」です。 | 森の旅人のブログ

森の旅人のブログ

森の旅人のブログ



2017年3月20日に、会津鉄道「芦ノ牧温泉駅」で、「花咲く会津号」を撮影。

今まで、鉄道は「移動手段」が目的でした。

今、日本全国のローカル線では、観光列車を走らせ、絶景の景色を楽しむ「ローカル線に乗るのが観光」の、「観光鉄道」になりました。

会津鉄道では、
「快速AIZUマウントエクスプレス号」、「お座トロ展望列車」、会津17市町村のゆるキャラが描かれたカワイイ列車「花咲く会津号」
の観光列車が走っています。

会津17市町村のゆるキャラが描かれたカワイイ列車「花咲く会津号」は、カワイイ列車で人気があります。

会津鉄道は、絶景の大自然の大パノラマを楽しめる「観光鉄道」です。

会津鉄道の「南会津の日本の原風景と列車」の風景は、「絵になる風景」です。

「萱葺き屋根の駅舎の湯野上温泉駅と列車」の風景は、「絵になる風景」です。

外国人観光客にとって、会津鉄道は、とても魅力ある楽しい「観光鉄道」です。

4月21日に、東武鉄道「浅草駅」~会津鉄道「会津田島駅」を走る、東武新型特急「リバティ会津」が誕生します。

東武新型特急500系「リバティ会津」は、ゆったりとしたリクライニングシートで、Wi-Fiが利用でき、快適な旅が楽しめ、外国人観光客にとっても、魅力ある新型特急列車です。