普通「会津若松行き」会津田島駅 | 森の旅人のブログ

森の旅人のブログ

森の旅人のブログ



2015年12月19日

会津鉄道

会津田島駅

会津田島駅から、普通「会津若松行き」の列車に乗りました。
(会津田島駅 10時07分発)

会津17市町村の「ゆるきゃら」が描かれている楽しいラッピング車両です。

・列車の左側の ゆるきゃらは、南会津町の ゆるきゃら「んだべえ」は、たべるのが大好きな食いしん坊の妖精です。
南会津町の おいしい特産品がすきになり、いつの間にか住みついていました。
笠と雪ぐつを着用しているのは、南会津の寒さを耐え忍ぶため、先人たちの知恵を取り入れたらしいです。
南会津町の観光大使として、南会津のPRや
うんめ~がな を紹介しています。

・列車の右側の ゆるきゃらは、会津鉄道の ゆるきゃら「つぼみちゃん」は、里山で遊ぶのが大好きです。
にんじんが大好きです。


東京スカイツリーの感動は、「日光、鬼怒川、会津」へ続く。

日光~会津は、日本のスイスです。