2012年9月16日
会津鉄道
芦ノ牧温泉駅
会津鉄道「湯野上温泉駅」から、お座トロ展望列車「会津若松行き」の「トロッコ車両」に乗ってきました。
私は、トロッコ車両に描かれている「ねこ駅長ばす」のデザインが好きです。
芦ノ牧温泉駅に着きました。
芦ノ牧温泉駅は、里山にあるローカル線の駅です。
お座トロ展望列車「会津若松行き」は、芦ノ牧温泉駅を出発していきました。
お座トロ展望列車の観光列車が、「ローカル線の里山にある芦ノ牧温泉駅」を出発していく風景は、なかなか良い風景で、この風景は、
大切にしたい「観光資源」です。
お座トロ展望列車に乗り、美しい山の自然の大パノラマでした。
お座トロ展望列車は、会津の山を走り、美しい山の景色が楽しめ、楽しい観光列車です。
※お座トロ展望列車
お座トロ展望列車は、「お座敷車両」+「トロッコ車両」+「展望車両」の、3両編成です。
「お座敷車両」・「トロッコ車両」に乗るには、普通乗車券のほかに、「整理券300円」が必要です。
「展望車両」には、普通乗車券だけで乗れます。