大内宿のおしゃれなカフェのお店「分家玉屋」 | 森の旅人のブログ

森の旅人のブログ

森の旅人のブログ

森の旅人のブログ-F1002876.jpg

森の旅人のブログ-F1002874.jpg

森の旅人のブログ-F1002875.jpg

森の旅人のブログ-F1002872.jpg

森の旅人のブログ-F1002873.jpg

森の旅人のブログ-F1002870.jpg

2012年4月7日

大内宿の茅葺き屋根のおしゃれなカフェのお店

分家玉屋

大内宿に行きました。

4月7日は、大内宿は、雪が降りました。

大内宿の茅葺き屋根のおしゃれなカフェのお店「分家玉屋」さんに行きました。

日本昔話に出てくるような茅葺き屋根の、おしゃれなカフェのお店で、なかなか良い風景です。

店内は、日本昔話に出てくるような、きれいな、すてきな、おしゃれな和室です。

懐かしさを感じさせる、店内です。

プリンを食べました。

プリンは、初めて食べた、本当に、めちゃくちゃおいしいプリンです。

トロトロのおいしい、プリンです。

トロトロのおいしい理由は、たっぷりの卵と、たっぷりの生クリームで作ったそうです。

表面をバリバリ割って食べました。

こんなに、おいしい、トロトロのプリン♪

本当に、本当に、本当に、初めて食べた、めちゃくちゃおいしいプリンです。

世の中には、こんなに、すばらしい、おいしいプリンがあることを、本当に、本当に、本当に、初めて知りました。

甘酒を飲みました。

私は、甘酒は、大好きです。

茅葺き屋根のおしゃれなカフェのお店「分家玉屋」さんで、良き日本の懐かしさを思い出しながら、甘酒を飲み、あたたまりました。

おいしかったです。

・交通
大内宿へは、会津鉄道「湯野上温泉駅」から、レトロバスで約15分
(レトロバス運行期間4月1日から11月30日)