ただいま、時刻は、夜11時過ぎ。
今日は、残業で家に帰るのが遅くなり、家に夜9時過ぎに帰ってきました。
家に帰ってから、風呂に入り、夜9時半ぐらいから、晩ごはんを食べながら、テレビ東京 水曜ミステリー 小林稔侍さん主演のドラマ「鉄道警察官 江ノ電」を見ていました。
ドラマでは、海岸沿いを走る江ノ電、道路を走る江ノ電、富士山の背景をバックに走る江ノ電など、江ノ電たっぷりに、江ノ電が登場していました。
ドラマで、犯人が夜、JR横須賀線を利用して帰った、アリバイが本当なのかを調べるのに、鉄道マニアしか分からないようになっているところが、とても楽しいです。
ドラマでは、犯人の言うとうりに、時刻表どうりに帰れば、アリバイが成立してしまう話でした。
ドラマで、犯人は、実際は、別のルートの、湘南モノレールを利用して帰ったということでした。
ドラマの最後に、湘南名物「釜あけ゛しらす」がでてきました。
私は、江の島で、「生しらす丼」を食べたことがあります。
生しらすは、ポン酢をつけて食べるのですが、おいしかったです。
生しらすは、捕れる季節があり、確か、春ぐらいからだったと思います。
もう、寝ます。
おやすみなさい。
・・・zzZ・・・