カウントダウン | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

無事に11日を乗り切りましたーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

なんだか親孝行をしてもらった気分です♪


今朝は5時半過ぎくらいから約10分間隔でお腹が張り、

それとともに、腰というかお尻に重い痛みを感じるように・・・


いつもお腹が張っても痛みを感じたことはなかったので、

ついに陣痛がきたかと思いました!


でも10分間隔の陣痛の痛みがこんなもんなわけがない!!

しかも最初から10分間隔なわけがない(><;)


今日は午後から検診の予定があったので、

とりあえず様子を見てみることにしました。


すると、お尻に感じていた鈍痛が

だんだんお腹に広がっていき、痛みも増してきましたため息


でも、布団からでて活動を開始すると間隔は乱れ・・・

あっという間に痛みも消滅してしまいました悩


前駆陣痛というやつだったのでしょうか?


今日もおしるしはバッチリ☆

一体おしるしだけの日々が何日続くのだろう・・・

と思いながら病院へ。


今日のメニューはエコーと内診。


とんちゃんの推定体重は2844グラムバブル

実際はもうちょっとあるでしょうとのことでした*


内診のとき、事前に「おしるしがきている」って話してたのに

「あれ?出血あるの?」とか言われて、

「はぁ?ムッ」(←もちろん心の中で(笑))って感じでした。

いい加減なもんですね。。。


内診が効いたのか、家に帰って来てから、

お腹の痛み復活!!


不規則だけど結構間隔が短かったりもして、

一体どのタイミングで電話すればいいのかわからず冷や汗


しかも、[前の痛み]>[次の痛み]の場合、

[次の痛み]は陣痛としてカウントしていいの???


なんだかよく分からないことだらけですが、

17時前から始まった痛みは22時を目前にした今も続いています。


もしかしたら、、、

もうすぐ入院ということになるやもしれません(→o←)ゞ