ブログに不穏なコトを書くと、

友人各位が心配するコトが発覚したので、

今日は元気に書きます、日曜です爆  笑

 

星

 

カウンセラーであり、コンサルタントである僕ですが、

今「対人支援のフォーム」が壊れかけていますびっくり

 

そのコトが今回の鬱発症の原因なのですが、

ある意味では成長のチャンスだとも思っています。

 

星

 

昔、音楽の仕事をしていた頃に「演歌」の仕事をしたコトがあります。

そこで「自分じゃ聞かないけど、好きな人の気持ちは分かる」

と言えるようになりました。

 

これは現場に恵まれたからに他なりませんが、

自分が「?」と思っても、そこに情熱を持っている方がいるなら、

一度真剣に付き合ってみよう、と思えるようになったのです。

 

星

 

僕の「支援観」や「就労観」は揺るがない部分もありますが、

他の価値観の「一生懸命」を手伝ってみる価値もあるとは思うのですニヤリ

 

まぁそれが難しいんですが爆  笑

中年の旅は、続く。