2つのグループからの奏者のコラボ動画 | 定年のおっちゃんの日常

定年のおっちゃんの日常

家には猫がたくさんいます。
猫たちとのラブラブな生活をアップします。
世の中についての私の考えも書きます。
私⇒【和楽器バンド】【227tamayuki】に夢中、俳句のお世話係、ピアノ初心者、気象大好き

私は、和楽器バンド(8人)と、227tamayuki(2人)の大ファンです。

 

たまたま、和楽器バンドの鈴華ゆう子さんと町屋さん、227tamayukiの広田圭美(たまみ)さんが一緒に演奏してる動画が上がっているのを見て、それが見事に決まった演奏だと思ったのでご紹介します(曲は和楽器バンドの「シンクロニシティ」)。

鈴華ゆう子さん、町屋さんのいつもの力強くて美しい歌唱に、広田圭美さんのジャズピアノがすごくマッチして別のグループの人と思えない息の合った演奏です。

 

また、それぞれの最近の動画も載せました。

 

シンクロニシティ(鈴華×町屋×feat.ジャズピアノ広田)

 

《鈴華ゆう子》

詩吟-宝船(いぶくろ聖志、神永大輔による伴奏)

鈴華ゆう子さんのお家芸。

穏やかな海にめでたい宝船が見える。

 

ディズニー映画『ムーラン』主題歌 "リフレクション"

鈴華ゆう子さんのピアノ弾き語り。

伸びのある楽に発声した感じの、美しい高音を聴かせてくれます。

 

《227tamayuki》

「Latino」

「227」の本領発揮の躍動する演奏です。

 

「Actress」

広田圭美さんの即興的な演奏、山下由紀子さんの迫力あるパーカッションに注目。お客さんと一体化。

 

「愛の夢」

スローテンポでも、ジャズピアノとパーカッションが冴え渡る。