こんばんは。ゆきこです。

ジェルネイルをネイルサロンで体験後、
自分でもやってみました!

色々とネイルグッズを購入しました。


そして、ネットで調べながら
セルフオフ、ジェルネイルまでをやってみましたよ💅

まずは、オフ。



ファイルで表面を削って、ジェル専用の除光液を小さく切ったコットンに浸して、アルミホイルでまきまき。(ファイル、ヤスリよね。名前をここで覚える。)
一回、サロンでオフをしたのでその体験を思い出しながらです。
暖めると早いらしいですよね。

さて、片手オフに40分ぐらいかかりましたー。
ふー。


始めてにしては、きれいにできたかも(*´∇`*)

そしてそして、ジェルネイル!
工程はひとりでやってたので、画像がとれませんでした。。
LEDライト使ってやりましたよ。
こんな感じに!


ムラありパーツも裏返りしてますが、
周りはイイじゃん!とお褒めの言葉いただきました!

オフから、ジェルネイルまでで5時間ぐらいかかりました。やっぱりセルフネイルは大変。
楽しかったから、またやります。

モニターも近々募集したいと思います☆