ドーミーイン高知に宿泊しましたが、夜には夜鳴きそばが無料で提供され、湯上りのアイスクリームも無料😁

朝風呂の後は乳酸菌飲料が飲めて、至れり尽くせりでした。

風呂も温泉で街の中心ですから、居酒屋は悩む程あります。鰹や鯨料理を堪能して、温泉に入り爆睡でした。

 

 

翌朝ゆっくりとバイキングの朝食を堪能してから33番雪蹊寺へ

 

 

続いて32番禅師峰寺です。

こちらからは土佐湾が一望でき、桂浜までしっかり見えます。

 

 

 

ここから朝ドラで有名になった、牧野植物園の隣にある31番竹林寺を目指します。

駐車場はやはり連休最終日で混雑してました。

 

 

 

寺ばかりではなく、景色や名物、料理も撮影しておけと後悔してます(>_<)

次回からは忘れない様、注意します。

 

30番 善楽寺

 

 

29番 国分寺

 

 

 

寺までの残り300mの道が狭くて、対向車お断りの28番大日寺

 

山門

 

本堂

 

枝垂れ梅が咲いてました。

 

野市のケンタッキーでバーガーセットを食べて、本日最後の神峯寺へいきます。

 

 

駐車場までも狭くて急勾配でしたが、寺までの道路もかなりの勾配です😅

翌日は間違いなく筋肉痛ですね。

 

 

本堂までも長い階段で、膝がガクガクでした。

これで今回の遍路は終了し、次回は室戸岬から徳島へいきます。