こんばんは流れ星

 

 

うっかり早く転院予定の病院の診察予約が取れちゃったので、

急遽沖縄から東京へ飛んできました!!

母も付き添ってくれてありがたかったお願いキラキラ

 

やっぱり東京の病院ってきれいで広いですねっ

なんだろう、綺麗なだけでちょっと安心感が…笑

 

 

なんか色々問診表書きまくって、iPadでも問診して、

さらに看護師さんの問診もあって…

だいぶ早めに到着したのに、そうこうしているうちにあっという間に診察室に呼ばれ。

 

今回、気になっていた名医の先生ではなかったけど、

こっちも調べられることは調べて色々質問も用意して行くから

先生も親身になって色々答えてくれました!

 

 

やっぱり私の場合は広汎子宮全摘術が望ましいとのこと。

別にトラケもやればできるけど、切除部分が広くなる場合があるから

もしうまくいったとしても、その後の妊娠・出産にだいぶリスクがあること。

それをよく考えてくださいって言われた…ガーン

 

そうだよね、もし出来たとしてもその先の苦労がある。

私はパートナーもいないし、そこまでのリスクを取ってまで子宮温存する意味がないのかもしれない…。

母も今日の話を聞いて、開腹が良いんじゃないって言ってる。

でも、いつか愛する人との子供が欲しいと思ったときに、どうやったって作れない。

その時の絶望感を考えると、どうしても即決できない自分がいるんだ。。

 

 

そして腹腔鏡を希望してこの病院に来たことを伝えたら、

最近アメリカで行われた臨床試験(LACC trial)で、

開腹の広汎子宮全摘術と腹腔鏡下の広汎子宮全摘術を比較したら

腹腔鏡のが再発率4倍、死亡率6倍って結果が出たことを教えてくれた!

→このことブログに書いてくださってる方がいます←

 

こわーーーーーーーーッアセアセアセアセ

 

技術が悪かっただけなのか何なのか理由はわかってないらしいけど、

ちょっと考えちゃいますよね…。

 

もうヤダ!!

なんでこんなに悩ませるのーーーーーーーっガーンガーンガーン

 

人生を左右すること決めなきゃいけないのに、

もう何を信じていいかわからないよ><

 

命かかってるから傷うんぬん言ってられないのはわかってるんだけど、

今のところこの先、生きていく予定だし、できれば大きな傷作りたくなんかないよ…。

今までシミひとつだって気にしてたし、美容にはめっちゃ気使ってたのにな。

 

ってことで、来週また腹腔鏡の名医の話を聞いてから決めることにしました。

 

 

そしてその後色々検査💉

・血液検査

・尿検査(今回は生理のため次回に持ち越し)

・レントゲン

・心電図

・肺機能検査

↑これはじめてやりました👀

  息吸ったり吐いたりランニングマシーンで競歩したりめっちゃ疲れたww

 

 

都会の病院特有の流れ作業で色々たらいまわしで検査され、

終わった頃にはヘロヘロ…笑

手術日は仮予約したので、入院の案内受けて実家に帰宅🚙💨

 

 

今回でやっぱり地方に住んでると大変だなって思いました。

東京に来るのも交通費バカにならないし、通院大変だし、

やっぱり沖縄は諦めて戻ってくるしかないのかな…。

仕事もやっとやりがいが出てきて、体制も変わって頑張らなきゃってところだったのに。

もう周りに迷惑かけっぱなしアセアセアセアセ

 

 

とりあえずまた次回のために情報収集に明け暮れたいと思います!!