私はわりと健康オタクだし、検査も周りの人よりするタイプ。

数年前から婦人科検診も自主的にしていて、

ずっと異常はなかったんです(´・ω・`)

 

 

でも、1年前に沖縄へ来たと同時に性交出血が増えていき…

心配で近所のレディースクリニックへ行ったら、軽度異形成との診断が!!

軽度だけど結構ショックだったのを覚えてますアセアセ

 

また半年後に検査しましょうってことで、とりあえず経過観察に。

 

 

その後、仕事も忙しくなってきたし、まだお給料も少ないから

ついつい検診を先延ばしに…。

その間も出血はしていたけど、何もしなければ異常はありませんでした。

 

 

そして1年後、今年の8月に同じクリニックに行ったら

去年と変わらず軽度異形成のまま。

 

でも、検査の器具を入れるだけで出血するし

ビランも大きめだから心配で心配でガーン

その日は止血できない可能性があるから細胞診のみしかできず、

後日大きい病院で組織診をしてもらうことになりました。

(診察の様子は後日詳しく書いてみようかな)

 

 

そこでの細胞診の結果、

子宮頸がん(扁平上皮癌・腺癌)と言われました。