ジャガー(J51YB)ラジエターとウォーターポンプ交換のご紹介です | 茨城県つくば市 ㈲サンデーモータース  車検・整備・修理・販売のブログ

茨城県つくば市 ㈲サンデーモータース  車検・整備・修理・販売のブログ

つくば市・土浦市・牛久市・石岡市・かすみがうら市・稲敷市・阿見

つくばみらい市・守谷市・稲敷市・常総市・坂東市・美浦

安全!安心!格安!な 車検・整備・修理・販売を行っています。

車検は「朝」お預かり「夕方」OKです。

お見積り無料 TEL 029-852-6400

こんにちは

コチラ↑のジャガーですが
ラジエターの水漏れ修理で入庫しました。
お車はH17年式
エンジンは V6 2700ccのタイプです。
まずはバンパーを外し
ラジエターは
錆びている固定パイプ↑の
ボルトを外します。
パイプを外すと
ACコンデンサーも落ちてしまうので
ロープで固定して
ラジエターだけを下に引き抜きます。
このクラック↑から漏れ出してました。
新しいラジエターに
電動ファンを付け替えて
その前にラジエターホース類を付けます。
アッパーホース↑と言うより
パイプ&ホース&サーモカバー的なゴッツイ部品で
ロアホースは普通のホースすぎて
写真撮り忘れました。
何回もリフトを上下させての
複雑な形のホース交換です。
ラジエターを取り付けて
最後にエアー抜きをしたら
漏れの無い事を確認して
水温を完全に冷し切って再確認後
翌日納める予定でしたが
サブタンクのクーラントの量↑が
異常に減っていました。
原因は昨日は漏れていなかった
ウォーターポンプからでした。
お客様に状況を説明して
ウォーターポンプも交換する事に成りました。
左が新しいウォーターポンプです。
色が違うので対策品になってる様ですね。
ベルトも一緒に新しくして
全ての水漏れ修理完了です。

(有)サンデーモータース