※訂正~この記事の内容は原因がわかり解決されました
詳しくは











えっとー、多分なのですが、、、



糸リフトの糸の周りに付いているコグ(トゲ)が皮膚から出てきました!!



夜のお手入れしている時、
今はトレチノインの薬を付けているので
お風呂から出て、せっせと薬をつけていたら
指に何かがくっついてくる。


よく見ると、何やら透明のプラスチック様の糸みたいな細さのものが、、、






わかりますか?
人差し指の所に2㎜位のものが。

トレチノインで皮膚がポロポロ剥けてくるので
最初は脱皮した皮膚かと思ったのですが、



違うみたい(゜ロ゜ノ)ノ



本当は、5㎜位の長さがあったのですが、
指でこすったらポロポロとくずれてしまったので
写真におさめた時には2㎜位になってしまいました。


5㎜って、コグって結構な長さなのねー

なんてっ!呑気に言ってる場合ではないΣ(-∀-;)




今週、タイミングよく
トレチノイン療法の経過診察の予約しているので
先生に聞いて見ます。



私のトレチノインの薬を塗る時の力が強かったからか、
でも、糸って飛び出てくる程そんな浅い所に入れているのか?

糸が出てきた所は左の頬なのですが、
最近触ると、点状のポツっと湿疹みたいなものが
出来てるなーと思っていたのです。
丁度、糸を入れたラインに出来ているので
まさかと思ったのですが、
やっぱりまさかではないですよねー。

こんな症例あるのかなとネットで調べたら、
とあるクリニックの糸リフトのページに
糸が飛び出てくる例もあります。
なんて書いてありました(ー_ー;)


私、皮膚が薄いので
やはり糸が出てくる可能性はあるのかな。

あれこれ考えてしまいますが、、
糸が出てきたといっても本体の糸ではないので
リフトの引き上げは維持されているし
大丈夫な気がしますが、
糸が出てきたであろう部分を触ると
まだ糸が出できそうで気になるところです。。



とにかく、クリニックの先生に確認するしかないですね。







また報告します!