トレチノイン療法~リッシュブラン
を始めて1ヶ月。




今朝、
恒例の肌撮影をしました。

明らかに最近の私の肌、、、






綺麗になっている照れ






では、

ビフォーアフターです









左、1ヶ月前
右、今日の肌



左は、お化粧してる写真なのですが、
化粧しててもシミが見えてるし!
口の横の細かいシミは、実は吹き出物の色素沈着なのです。それが取れてきてうれしい🎵😍🎵

あと、鼻の横のたて毛穴もなくなり、たるみで皮膚もヨレヨレしてたけど、つるぴかになりました!!

あと、全体の肌のくすみが取れてきて、白くなってきたのがわかります(^^)




毎日見てるとわからなかったけど、
こうやって比べると歴然ですね。





これから、あと2ヶ月。
12月まで、トレチノイン療法続けます。

最近は、少しは皮は剥けるけど
赤みやひりひりはほとんどなくなってきたので、
肌のベースが出来上がってきたのかなという感覚です。

もうファンデーション塗っても汚く見えないし、
むしろ、のりがよくって
朝のお化粧タイムが楽しいですウインク









私目線で、
トレチノイン療法の良いところ⭐

①日光性のシミ、肝ぱん、吹き出物による色素沈着に効果がある。→シミやくすみの原因となるメラニン色素をコントロールして透明感を取り戻す。

②目の下の小じわ、頬のたて毛穴に効果がある
→新しい肌の再生により、肌のハリやキメを整え肌の弾力を取り戻す。




トレチノイン療法の気になるところ⭐

①ゼオスキンより、マイルドと言われてますが
2週間くらいまでは、
皮剥け、赤み、ほてり、かゆみ、ひりつき、
などがあり不快です。

②頬の赤みには効果がない。
→私は、頬骨の辺りに赤みがあります。毛細血管が浮いて出ているのが原因なのでこれには効果はありません。
→肌が白くなってきて、この赤みが気になってきました。しばらくしたらYAGレーザーでやっつけるかもしれません。

③小じわは薄くなるけど、大きなしわには効かない
→おでこのボトックスが切れてきて、しわが復活したので、トレチノインで効くかなと期待をしましたが、これには効果がありませんでした。





以上、私の評価ですが

総じて


このリッシュブランと言うトレチノイン療法



毎年やるべき美肌治療に決定しました!!








少々のダウンタイム頑張れる方、
是非お薦めです‼






では